私ね
神社でお願いごとしたことがないの


願いごとを言うのを忘れるだけなんだけどね(笑

子どもの頃から
神さまが願いを叶えてくれると思ってないからさ

だから お願いするのを忘れちゃう^ ^



それに
神社には神さまいないしね

神社は 神さまと繋がりやすいところなだけ


お墓と同じよ
お墓にご先祖さまいないでしょ

お墓参りすることで ご先祖さまと繋がる

わざわざお墓に行かなくても
今 この場で ご先祖さまと繋がるけどね

いずれは お墓はいらなくなるよね


私も死にかけたことあるけど
お経いらない!と思ったもんね

死んだとわかったら さっさと行くべきとこに行くし

家族は大事だけど
死んだら 未練ないし(笑


そうそう
今 思い出した


神社行ってさ
御神木からエネルギーをもらおうと 
御神木を触ったりするじゃん

あれね 逆だからね

ちょーだいと 御神木を触っても もらえないよ(笑


人間は 内側からエネルギーが溢れてくるんだよ

だからね
自分から溢れてきたエネルギーが御神木に触れると
自分のエネルギーと御神木のエネルギーが統合されたものが返ってくるんだよ

んーん🤔

返ってくるという表現が ちと違うけど

ふわっと あたたかーいエネルギーで包んでくれるんよ



なんで みんな もらおう!もらおう!とするのかなぁー

って神社行くたびに 思ってたわ(笑


だからね
私は 宇宙からエネルギーをもらおうと思ったことないよ

勝手にエネルギーが 降ってくるから
もらってるだけだし
使ってるだけだよ


宇宙から 簡単にエネルギーをもらうセミナーとか講座とか あるよねー

あと エネルギーの回し方とか
誰でも 普通に回してますけど…

説明いるの?

意味わかんねー(笑

普通に降ってきて 普通に回してますけどー


雨と一緒よね
勝手に降ってくるじゃん
濡れるよね(笑

あんな感じよ
エネルギー浴びてるから


みんなね
難しく考えすぎなんよー


誰かに癒してもらおうとかさ
自分で癒せるのにーって私は思うよ

宇宙はシンプルだからー


難しくしてるのが 人間だよ