トカゲいっぷくの 宝徳さんの記事を読んで

ぶったまげた!

次元の歪みから撮った写真をアップしてるのは いつものことだけどさー

あの写真は ゾゾゾーッ するねん🥶

宝徳さんでも 表と裏があるからね

たとえ
宝徳さんの神幸祭の日に撮った写真でも 次元の歪みから撮ってるから〜


そして これ↓

FullSizeRender

退屈? まぢで??
そんなこと思ってたの?

ぽろっと出ちゃうよね
トカゲ側からしたら 退屈だよねー(笑

そっかー
去年までは ノーマークだった トカゲいっぷく

私の 今年の記事は
トカゲいっぷくネタが多いのも
こういうことだったのかと

今更ながら わかった(笑



ドラゴンロードの白ヘビ写真も
やたらブログに載せてたもんね

あの真っ赤な目の白蛇は 黄泉の国の使者だったんだ

ちなみに
私は 去年 22時からの本宮での御神事に参加して 神さまから目に見えない宝珠をポンと両手の上に頂いた

そのもらった宝珠は それからあちこちで使わせてもらってます

宝珠の使い方なんて 全く知らないのに なぜか知ってる
不思議よねー

その後 0時から始まる奥宮での御神事にも参加して
私は すごい!と思ったけどね

決して退屈だとは 思わなかったよ
私にとっては火の鳥をみることより まず 御神事が大事だったから

去年は 精魂使い果たして ぶっ倒れたけど その私を介助してくれる人まで 神さまは用意してくれてたわけよ

その日初めて会ったのに 火の鳥を見上げることもせず 私の側にずっといてくれたの

ありがとうございます


でもね
神さまは ちゃんとご褒美をくれたよ


その日 私は 夜空を見上げることはなかった
私のお志事に専念してたからさ
火の鳥は 一匹も見てなかったんよ

後日
火の鳥を 80匹くらい見たと聞いた


0時からの御神事か終わり
深夜1時半過ぎかなぁ もっと遅かったかなぁ
外に出たら

めっちゃ高い所を
翼を広げて悠々と飛ぶ火の鳥の長(おさ)

イメージです↓
FullSizeRender

火の鳥なので 朱色です
この画像より もうちょっと 翼が長かった


翼を広げてゆっくりと飛ぶ姿を
奥宮の建物から出てきた人たちと見上げてた

私は
大きな声で
ありがとーう  ありがとーう
と手を振って叫んでたら

周りにいた人達も (10人弱かな)
一緒に 手を振ってありがとうと言ってくれたことが あまりにも嬉しくて 涙が溢れてきた

悠々と飛ぶ火の鳥の長が見えなくなるまで
何度も何度もありがとうを連呼し

私は クルッと後ろを振り返り
一緒にありがとうと言ってくれた人たちに

ありがとうございます😭😭😭

と泣きながら 深々と頭を下げた
それほど 嬉しかったんだ

あの光景は 忘れることはない


あの時 私と一緒に手を振ったよー
って言う人 この記事読んでないなぁ


ほとんどの火の鳥は
朱色の丸い光が 流れ星のように すぅーと流れる感じに見える

たまーに 翼をパタパタとさせてたり

1つの朱色の光が 2つに分かれたり 3つに分かれたりと また その逆に1つになることもある

見え方や 飛ぶ方向 その時その時で 色々


私は 去年 火の鳥の長をみることができた
これが 神さまからの ご褒美だった


話を戻しまーす



そりゃー
白ヘビの使者の トカゲいっぷくなら
奥宮にロウソクを立てる順番(色)を 平気で間違えるわけだ

その写真を 堂々とブログに載せてたよね

ありえんやろー
トカゲいっぷくは どんだけ 宝徳さんに行ってるんやてーって話よ


いやー 信じられんわー
トカゲだから 正式の順番でロウソクを立てれなかったわけだ


そして トカゲいっぷく
今年は すでに 早くから宝徳さん記事を書いてる これに 私は引っかかってた

なるほどー そういうことかと
やっと納得した!


トカゲピコピコの「サナギからチョウ」のことは 終了したから
この件は 高みの見物として楽しみにしといて

次のステージということね



トカゲいっぷくは
宝徳さんの記事に
次元の歪みから撮った写真を載せた

今年の宝徳さんでの火まつりは 吹雪だよーということよ

トカゲいっぷくの記事で
天候は荒れる 間違いない!と確信した


今年の宝徳さんでは
黄泉の国の扉が開く

ギィーッと ヒィー😱


だから 火の鳥は飛ぶけど
わたし達人間の目には見えない

今年は トカゲさん達 大集合だもん
神さまたちが祝福するわけがないじゃん^ ^


「神社には 表と裏がある」の記事を書いたのも