今 我が家では バラとダリアとコスモスが見頃かな^ ^

あっ!コスモスの写真を撮り忘れた

めんどくさがりだから
最近は 滅多にガーデニングの花の写真も撮らない

久しぶりに撮ったよ^ ^

バラは 真冬を除き 一年中咲いてるけど
涼しくなると 花数が増えるよねー
ツボミがまだまだあるから 楽しみ〜

ここは バラコーナー↓
FullSizeRender


〜ここでちと不思議な話〜

数年前 病気で死にかけたことがあって…

その時 育ててた殆どのバラが枯れた
(今より多かったから100鉢はあったかな)

生き残ったのは3鉢だけだった

この時 思った
バラ達は 全てのエネルギーを 私にくれたんだなぁって…

生かしてくれたんだなぁって…


そう思うとさ
母もいろんな花を育てててね

母の体調が悪いと 花達も元気がなかったなぁと気づいた

植物ってさ
お世話をしてくれる人に エネルギーをあげるんだということを学んだよ

これは
植物だけじゃなく 私たちの内臓もそうだよ

内臓も 命を繋ぐために ある意味犠牲になる

その死にかけた時 重症貧血で
医者に生きてるのが奇跡だと言われた
普通は 死んでるらしい(笑


重症貧血になると 少し動くだけで息苦しくなるわけさ
心臓に負担がかかるからね

だから 洗濯ものを1枚2枚干すだけで
顔が真っ白になる

腕を上げただけで 息がハァハァだから


病院のベットで
初めて自分の内臓と話をしたの

この肉体を守ります

って 全ての内臓たちが言うんだよ


命を守るために あらゆる臓器達は 心臓にエネルギーを送ってたんよ

心臓が止まっちゃったら終わりだからさ

輸血を6本して 貧血を改善してから
子宮を全摘したんだけど

子宮は 最後の力(エネルギー)を 全部心臓にあげて

私に「ありがとう」と伝え…

力尽きた…

これが 私の子宮とのお別れだった
そのあとに摘出…

もうね
身体に感謝しかなかったなぁ

病室で 大声で泣いた
大人気ないほど 大声で泣いた


このことを思い出すと
今でも涙が溢れてくる…

臓器って ほんとにすごいんだよ




ダリア↓
IMG_6507


FullSizeRender

ダリアの夏剪定が今年は遅かったから
咲くのも遅い

ダリアは 
やっとポツポツ咲きかけた感じ



 あっ!そうそう

ダリアといえば
一目惚れで買った「結納」という品種があるのね↓

IMG_6523
画像はお借りしました

手のひらほどある大きな花だから
花が咲くと 女王さまみたいに貫禄があるの

この品種は 何年育ててるかなぁ
ちと 覚えてない

去年 遠方のお志事から帰ってきたら
紅白で咲いてたの↓

FullSizeRender

画像からはわかりにくいけど 
手のひらほどの大きさはあります


私なりに やってきたお志事を
紅白で 祝福してくれたのかなぁ

とうれしかったなぁ
こんな咲き方 初めてだった

この2つだけ
つぼみの時から 紅白(当たり前か)で
ほかの蕾は 普通

不思議なことも あるもんだね


ちなみに
今年は 全て普通のツボミです(紅白ではない 笑)

だけど ミネラルをあげるようになってから 花の姿が変わっちゃったんだよねー

先祖がえり?

また この姿が見たい↓

IMG_6523



☆      ☆      ☆      ☆      ☆


宇宙意識だとさ 
どうしても ふわふわしちゃうんだ

それに
多くの電化製品に囲まれてるから
身体に静電気を貯めやすくなってるじゃん

だから
アーシングも兼ねて グランディングして
地球としっかり繋がる

まー 土いじりは 私の癒しでもある^ ^