数日前に
ふらりとガーデンセンターへ行ったら
処分苗があり

掘り出し物ないかなぁ、、、
と見てみたら

ええっー!!😳😳😳
安すぎとちゃうか??
という値段ばかりでさ

思わず値札を二度見した(笑

しかも 何も考えず
30株ほど 連れて帰って来てしまった(笑
   
その一部が こちら↓

FullSizeRender

こんなにたくさん どこに植えるのだ??

この苗を見た娘 「草じゃん(笑」
あはははっ 間違いない🤣

我が家の植物は
ほぼ半分が 処分苗で購入したもので

時には「生きてるのか?」
と確認して買うほど 苗の状態が悪いものも...

瀕死の状態から復活させるのが好きなんだよねぇw

その瀕死状態で購入したひとつ
去年の暮れに 破格の60円で買った
ピンクのじゅずさんご

購入時 葉っぱは全て枯れてたけど
今では 小さな花が咲いてます

IMG_0654
花がめっちゃ小さくてかわいいの😍

花後に
じゅずのように実がなるから
「じゅずさんご」なんだって
IMG_0653
購入してから知った(笑


☆      ☆      ☆      ☆      ☆

最近 アメブロのコメント欄に
つぶやきを書き続けてるのね

来るよねぇー アンチ(笑

最新のつぶやき
「就任式は録画だったみたいね」
と書いたら

ネットで出回ってる情報を書いただけだろ

 あらそうなの?(笑

私は 空がにぎやかだったのに
就任式の空は違った
それは いつの空?

みたいなことを書いたんだけどなぁ

私と同じ(UFO)のことを書いてた人がいたんだぁ

それは うれしい😊


この日 朝から空がにぎやかだった理由は 
これ↓

FullSizeRender

スクショなので 動画は観れません、、、



最近多いよね 火球😁

宇宙の仲間よ

ありがとう^ ^